「ZGC FORUM 2020(中関村フォーラム)」開催のお知らせ

Jul 6, 2020

Back to Homepage

ZGC FORUM 2020(中関村フォーラム)が今年も開催

2019年世界から注目を集めた「ZGC FORUM」が今年も開催されます。

現在、世界のすべての国々が新型コロナウイルスの蔓延と戦っております。

人々が手を取り、助け合い、新たな道を切り開くために科学技術は重要な役割を持っております。

共創と革新は、世界中にある様々な困難を克服するための最も効果的な方法です。革新的なプランについて議論し、また国際的に共創していくために、北京市人民政府、科学技術部、中国科学院、中国科学技術協会は、2020年も中関村フォーラムを中国の北京で9月17日から20日まで開催します。

このフォーラムでは、「協調的イノベーションと会議の課題」というテーマに焦点を当て、世界的なイノベーション協力、技術開発の最前線などの主要なトピックについて詳細に議論します。

現状の情勢をうけ、オンラインとオフラインの方法を組み合わせて開催の予定です。ぜひ、ZGC FORUM 2020フォーラムに参加し、全世界にビジョンを公開してください。

その際、海外旅行が制限されている場合は、インターネットなどを通じてフォーラムに参加することもできます。

概要(中国語)

主催

1.中国科学技术部
2.中国科学院
3.中国科学技术协会
4.北京市人民政府

Example image